忍者ブログ

[PR]

2017.12.13 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増刊05blog Vol.4

2007.06.17 - 未選択
ご無沙汰してます
なんか面白そうなのでブログバトラーを追加してみました。
…いつの間にやら3人の方と戦ったようで3連敗してますね(汗)。ブログが充実していけば勝つこともあるのでしょうか。ルールはまったくわかっていません(爆)。

さて、現代物ですが。ネームが3枚目を過ぎてピタリと止まってしまって早半月。打開策は一向に見えない…。アクション中心にコマをきることが多い05は今回のようなまったくアクションのないお話はほぼ初めて。やっぱりどんな絵が見せたいかが決まらないことにはストーリーが決まっててもコマをきりにくいものですね。仕事が決まったので今後はできる時間が限られる、と気ばかりあせってまったく進まない悪循環にまた突入しております。

話は変わってtry-angleミーティング。6月のミーティングは、某イラストレーターの親戚をAirflowの稽古見学に連れて行くという仕事があったため、途中でミーティングを切り上げた(と言うか俺が抜けた)格好になっており、その辺のことはまったくわからんのですが、ミーティングにはその親戚以外にも
グチの多い元自衛隊員がゲスト参加。なかなかハードボイルドな絵を描くのに彼はそれを生かすのではなく、デフォルメが描きたいんだとか。個性は生かさないともったいないと思うのですが…
何はともあれ新しい人と出会うのは刺激になっていいですね。そういう意味でもAirflowの見学が役に立ったらうれしいのですが。自分お好きな分野、得意な分野で交友関係が広がるのはやはり一番楽しいですし。

例えその人がどんなにグチが多くても(笑)。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ