忍者ブログ

[PR]

2017.12.13 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊05ブログVol.1

2007.03.16 - 未選択
まぁ週刊ぐらいで更新していくのが妥当だろうと。
それ以上意識するとしんどくなる。たまには書こうくらいで丁度よい。

さて相変わらずラクガキばかりしております。
もうなんか

 らくがき
「楽描」
って感じなんで、今月はこのままラクガキばかりしておこうと思います。

1怖がって描くことがなくなる。
2パースを使わずに描ける。
3アクション感覚を取り戻す。
4動物、植物、背景も含めデザインのレパートリーを増やす。

 この三点が今月の目標。1と3は徐々にできるようになっている。
4も楽しんでやれそう。今月の、というより今後しばらくの継続的課題に近いし。
 問題は2.これも理屈で描く癖がついちゃった弊害なのだけど、
デッサンが狂うという事態を恐れて、
思い切った表情やアクションが描けない事態になっている。
アクションシーンや感情をむき出しにするシーンを描いていて
いつも「勢い」が大事だと思っている
自分としてはコレは避けたい。
もちろんデッサンが大事でないとは言わないんだけれど、
アクション漫画の場合は避けたい。
逆に現代物は今以上にデッサンが大事だと思うけど。
とりあえず自分はアクション漫画が描きたいので。
 1から4のことがクリアになれば自由な発想が戻ってきそうな予感。
 あ、でも、意識しないと3ばっかりになりそうなので注意。

これで、俺はもっと面白い漫画が描けるはずだっ!

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ