忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力はアップルストア的空間から。

以前書いたとおり
何かと

ごちゃごちゃしていて

誘惑が多い

という空間の改善を兼ねてSFを練る時間をさいて部屋の片付けに勤しんでいます。

はじめは、某アートディレクターのような何もない空間を目指してたんだけど

あまりに現実感がないのと、

逆に落ち着かない気がするので

バランスをとってみると、アップルストアのような空間が良いのではないかと。

必要なものを商品のように所定の位置にレイアウトしておく

必要な時にだけ手に取って

すぐ元に戻す。

習慣がついて

使わないもの、不必要に触っているものは

即、処分、または実家の押し入れへ。

これで随分、スッキリする…はず。


関連サイト
ASCII.jp(旧ASCII24):【bossa mac web】Apple Store そのデザインの進化。

拍手[0回]

PR
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ