忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

METAL GEAR SOLID MOBILE

2009.06.15 - EZ-Station
クリアしたのでレビュー。W55Tでプレイ。2時間30分くらいでクリア。

ストーリーはあってないようなもの。雷電編のようなVRミッションオチ。

操作性はできることが限られることもあり、慣れればどってことないけれど、やはり相当戸惑う。クリアまでの時間が短いこともあって慣れる頃にはクリアしてるかも(笑)。

ただメタルギアらしさは健在で簡易化されても本家譲りのスリル感はもちろん多種多様な武器、ケータイならではのカモフラージュアイディア、無線の会話、はては無限バンダナに至るまでソリッドの名にふさわしいゲーム性になっている。

ちょっとやっかいなのはロード時間でフロアを変わるたび待たされる。これは機種によって個体差がある様子。
あと、パスワードを手に入れるための音ゲー(実際には音出ないけど。)もどきがちと辛かった。

ゲームとして割り切ってストーリーを気にしない方は星みっつ
個人的には星2.5


ま、こんなものかな、という感じ。

アクションゲームはケータイに向いてないかもね。

機種別ロード時間(フロア移動による読み込み時間)
自分が使った機種で読み込み時間を比べました。ストップウォッチで図ったわけではないのであくまで目安と考えてください。

T55:12秒
S001:07秒

拍手[0回]

PR
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ