忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mebius

2009.05.07 - デジタル機器
ASCIIのページで新Mebiusの記事を発見。

「誤解されがちなのですが光センサー液晶ありきではありません。」
あんなティザー広告打つから誤解されるんじゃ…。

冷静に考えて、

・ブログを更新する、

・検索、SNS等のWEBサービスを利用する

・メールする。

といった程度では、確かにネットブックで充分なわけで、

あとはせいぜいiTunes程度、と言うことならば、

他に何が提供できるか、と言うシャープの積極的な姿勢はいいと思う。

ネットブックにこだわらず光センサー液晶搭載製品の第2弾も動いていると言うことなので、今回あたらなければ今後の製品を様子見て購入するのもアリかな、と思う。

前回も書いたし、西田氏が記事の最後で言うように
DSやiPhoneの二番煎じで終わらないためには、
パンチのあるアプリケーション、利用法が必要かと思う。
Windowsの開発環境に慣れている方なら誰でも開発できると言う話なので、iPhoneに負けないくらいの土壌はあるはず。

果たしてそれを生かせるかどうか…
関連ページ:
ASCII.jp:西田 宗千佳のBeyond the Mobile/シャープが新Mebiusで狙う「UIの変革」と新しい市場(ASCII)

PCwatch:HOT HOT Review/シャープ「Mebius PC-NJ70A」
~ポインティングデバイスとして光センサー液晶を搭載したミニノート

太陽光の元では、光センサー液晶は少しギクシャクするらしい。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ