忍者ブログ

[PR]

2017.11.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドストーン

2009.04.16 - 未選択
さて、食事を終えたレゴが向かったのは

六本木ヒルズ

これまたビジネスビルなわけだけど
映画館だの美術館だのがある複合施設。もちろんデパートもある。
そんなところへ何しに来たかというと、
あの小島監督も訪れたというお店

コールドストーン

を体験するため。
このコールドストーンはアイスクリーム屋さんなのですが凍るような冷たさの石の上でトッピングすることがパフォーマンスとしても話題になっていたのでご存じの方も多いのでは?

というわけで六本木へ向かうため宮崎あおいのCMでお馴染みの東京メトロに乗りやって来ました六本木ヒルズ。

しかし

見当たりません

コールドストーン。

まずいわゆる六本木ヒルズとしてよく写真に見る建物は「森タワー」という名称のヒルズの中心に位置する建物。ケータイでいろいろ検索するとどうもノースタワーにあるらしい。

で、みつけました。意外とフツーです。サブウェイみたいなもんです。もっと大きいのかと思ってました。

グリーンティーパーティーを注文。

これは抹茶アイスに生クリーム、スポンジをトッピングしたもの。
そうこれを冷たい石の上で混ぜるわけだ。

カップかコーンか、コーンならばチョココーティングしたものか、抹茶チョコでコーティングしたものか、何もついていないものか、を選ぶことができる。
ここで皆様にお詫び。肝心のグリーンティーパーティーの写真、取り忘れました。ごめんなさい。

でお味は…

や、フツーですよ。ちょっと珍しかったのは凍った石の上を一度通ってるからかふつうのあいすより冷たいのですが、混ぜたためか硬くはないのです。普通アイスクリームは(つかなんでも)冷やせば冷やすほど硬くなるものなので新鮮でした。
味は普通ですが冷たさと柔らかさで美味しくなっている感じです。



拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ