忍者ブログ

[PR]

2017.06.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタルの罪

2009.02.23 - 未選択
地デジ全面移行まであと2年と少し。

が未だに解決されないデジタルの問題点についてテレビ以外のことも含めて書いてみる。

テレビへの不満
天候(雨)によるブロックノイズ、ひどい時には受信できなくなる点。

地デジを見ていてたまにブロックノイズが入ってイラッとすることはないだろうか。
これは衛星からの受信のため雨などに電波が曲げられたりして起こる様でひどくなると受信できなくなる。
受信できないと砂画面しか映らないわけで
以前台風時に家電量販店のテレビが軒並砂画面になったのを見たが
災害起こったらどうするのか。


ふたつめは映像全般に付いて。

デジタルのビデオカメラの問題か
flashというか再生アプリに問題があるのか
ちと解らんのだけど、
あきらかに横移動より縦移動に弱く、カクカクとひっかかるのは何故なんだろうか。
いい加減解決して欲しい(汗)。


最後に少しデジタルとはズレるのかもしれないが最近の書籍は誤字がやたらある。どうもパソコンの普及に伴ってミスタッチによって増えている気がするのだが、編集さんがチェックしたりしないのだろうか。うーむ。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ