忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長に学ぶ。

2009.05.04 - 未選択
さまざまなコンテンツが並ぶ「ほぼ日刊イトイ新聞」。
 任天堂の応援から、著名人の裏話、自社グッズの販売まで、手広く楽しめるホームページなのですが、その中で、僕が一番気に入っているコンテンツがこれ。

社長に学べ。

年一回ペースで新しい社長さんが登場するのですが、いかんせん不定期連載で、いつ更新されるのかさっぱりなためいつも見逃すのです(笑)。
今年はクオカの斎藤賢治氏。

クオカ、と言うとクオカードが浮かんでしまいますが、クオカプランニングはお菓子の材料を販売する会社。

材料が違うだけで、お菓子というのはものすごく味が変わるんだとか。同じ薄力粉でも全然違う味になってしまうそう。

1995年のネットブームにのってネット販売から始まったこの会社は現在ではリアル店舗を4つ持つこの道のパイオニア。

地道にコツコツやっていった成果がいまであると言うことがひしひしと伝わってくる内容でした。

パティシエに興味がある、と以前書きました(過去記事:キュリオシティノート)がお菓子作り、面白いかも。

なんかどんどん女性化していく気が…

公式サイト:クオカプランニング

過去の社長に学べ
マクドナルド社長/原田永幸氏(元アップルジャパン社長)

任天堂社長/岩田聡氏(NintendoDS、Wiiの仕掛け人)

カルチュアコンビニエンスクラブ社長/増田宗昭氏(TSUTAYAのボスです。)

ぴあ社長/矢内廣氏

パソナ株式会社社長/南部靖之氏

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ