忍者ブログ

[PR]

2017.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サカナクション

はい、本日の05Tunesは久々に原点に戻って、「センスイイPV」にこだわってサカナクションのアルクアラウンドをピックアップ。通る位置に文字を置いておき、歌いながら歩き文字を手動、およびカメラワークでで表示していくという言葉にしていくと何言ってんだかわかんない(笑)映像。

百聞は一見に如かず。ご覧あれ。



ね、すごいでしょう。しかも一部のシーンでは文字がバラバラになっていてピンポイントで捉えないと事実上読めなくなるという高度さ。現にカメラのタイミングがあってないシーンもあったり(笑)。

UstやYoutubeで映像配信を体験した世代がPVをつくるようになるともっと面白い映像が出てくるのかもしれませんね。

過去の05Tunesの映像がことごとく権利関係により削除されていて見れませんが、こちらは公式なので大丈夫のはず、です。


ちなみにこれ、Pen6/15号のリンク記事でして何のことはない僕はこの紙面でPVの存在を知ったのです。制作者の関和亮さんの記事は42-43ページ。このPVも載ってました。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ