忍者ブログ

[PR]

2017.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダヴィンチのアトリエ。

市川海老蔵すごいね。出る作品間違ってる気がするけど。
古畑に出てよ古畑に。
MR.BRAINは打倒ガリレオ作品ですね。なんか金のかけ具合のバランスがずれている気がします。インターフェイス無駄に金かかってる。PCはMACとFM-V(笑)。ガリレオははVAIOだったなぁ。

…って、ガリレオその他、関係ないです。MrBRAINも違う話。

以下本題


METALGEARSOLIDのディレクター小島秀夫氏も尊敬していると言うレオナルド・ダヴィンチ。

絵画、彫刻にとどまらず医学、発明と多岐にわたったその才能は人類屈指の物と思われる。
そのレオナルド・ダヴィンチが絵画に残した世界の常識を覆す謎。

陰謀もの、というのはある意味、米国人のオハコであるわけですが、映画では次回作、原作としては前作の天使と悪魔に続いてキリスト教の(ありもしない(笑))闇を描くというのはダンブラウンは何かうらみでもあるのでしょうか。

絵画と謎、という「ミッシングリンク」ブームを巻き起こしたベストセラー「ダヴィンチ・コード」。映画よりはやはり原作小説の方が面白いかも。

 キリスト教を憤慨させただけでなく、この「絵画と謎」という着眼点に眉を細める絵画ファンは多く、このブームを利用したメディアのアオリにうんざりしてる人たちも多いみたいです。

各関連サイト

レオナルド・ダヴィンチ関連

Wikipedia:レオナルド・ダヴィンチ

Wikiquote: レオナルド・ダヴィンチ「ウィキクオート」なんて初めて知りました。引用集(名言集)なんだそうで。


最近の話題:ラロックの聖母 公式サイト レオナルド・ダヴィンチ幻の名画? つか、TV番組で取り上げてから更新ナシって、ヤラセなんじゃ…

ダンブラウン関連

公式ページ:The Oficial Web Site of Bestseling Author Dan Brownおーるいんぐりっしゅ、です。All English.現在は天使と悪魔が公開中。原作では1作目ですが映画としては2作目、後日談の設定だとか。

Wikipedia:ダン・ブラウン思ったより若い人です。次回作は天使と悪魔以来のフリーメイソンネタだとか。音楽家とフリーメイソンがどう絡むのか。この秋発売。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ