忍者ブログ

[PR]

2017.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星の海へ。

2月に最新作「STAR OCEAN4 THE LAST HOPE」が発売されたスターオーシャンシリーズ。安売りしていた1をキッカケにシリーズに手を出し、2の完成度に喚起し、敵の強さに悲鳴を上げつつ、どっぷりはまってしまいました。SFとは言うものの、半ばファンタジーとして機能しており、無重力空間で戦闘したり、巨大ロボットに乗り込むようないかにもな設定は少なく。STAROCEAN(星の海)という壮大なタイトルにタイトル負けしているという声もちらほら聞きますが、ソフトの容量やハードスペックを考えれば充分でしょう。3と4もやる予定ですが、2のやりこみ要素も気になるところ。重厚なストーリーとやりこみ要素で、ポケモンとはまた違った意味で、たっぷり遊べそうです。まだ3は買いません(笑)。

予断ですが、このシリーズの製作元である(リメイク版は手がけてない)トライエースはバグで有名。3はDC版を買う予定ですが05にとって始めての「トライエース」作品。はたして大丈夫でしょうか(笑)。


関連サイト

公式サイト:スターオーシャンポータルサイトBlueSphere、EZWebでも配信してくれませんかね(涙)。

Wikipedia:スターオーシャンシリーズ
お世話になった攻略サイト
青珠の星々

読書カレンダー登録ゲーム・レビュー(Mk2)

スターオーシャン ファーストデパーチャー

スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ