忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒の旅立ち。

すっかりテレビ朝日の顔となり、刑事ドラマ、推理ドラマの顔となった相棒。
巧みなキャラ設定とシナリオを武器に、昭和刑事ドラマの伝統的な演出で長期シリーズになったこの作品、05はすっかり乗り遅れてしまい(汗)やっとファーストシーズンを見終わった次第。
まだまだ先は長いですが、すっかり虜にになっております。

ミクシィのコミュニティは複数あり、その中で加入者が最大のものは37278人と多くのファンを持つ相棒。7シーズンを終え、相棒も及川光博に代わってまた新たなファンがつくことでしょう。

ベストエピソード

Preseason 大学院教授 墜落殺人事件
Season1  仮面の告白
Season2  殺意あり
Season3  人間爆弾
Season4  告発の行方
Season5
Season6
Season7
Season8  さよならバードランド

関連サイト

公式サイト:相棒7
裏相棒、って何?期間限定らしいっすよ?みときましょう!(即、動画再生、音量注意。)

映画用サイト:相棒-劇場版-絶体絶命42.195km 東京ビッグシティマラソン
マラソン、って言うのが「らしい」気がする。

スピンオフサイト:相棒シリーズ 鑑識・米沢監察官の事件簿

Wikipedia: 相棒

ファンサイト:相棒ファン
全国の亀山、神戸、ご用達。小さなニュースも逃さずフォローのファンサイト。

メイキング:ApplePro 導入事例
最近Apple社製品が画面に映ってることが多い相棒は製作でApple製品を使っているようでProページに導入事例が入ってました。データの取り回しをファイルベースにするためにFinalCutProを導入した、というお話。今頃気づきましたが未だに気付いていない人もいるはず。相棒とAppleはそれほど世界観があってないとも言える気が(笑)。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ