忍者ブログ

[PR]

2017.12.13 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想的なブログデザイン。

2009.05.20 - 未選択
コロンボだの、相棒だのと、読書カレンダー関連のエントリが続いてうんざりされたかもしれない。
 別所でやっているレビューをこちらに移して行きたいので定期的にこういうエントリが増えると思う。次は24-TWENTY FOUR-、その次はダビンチ・コードの予定。今後も新しいタイトルを移動させるたびに書くと思うのでうっとうしかったらお許しを。

左のアバター代わりの勇者のレベルアップもかねて目立たぬこの時間(何でも一日一回、一つ目のエントリでのみ経験値を得るらしい。それも最大500の上限があるらしいので。)にこっそりアップするのでご勘弁を。

最近他のエントリがないのは書くことがないからっす(笑)。他のエントリは通常の時間に適当に書くので、目に入りやすいかと。

さて本題、はやくもブログのデザインに飽きが来ているワタシ。
なんかカッコイイブログはないものかと探してみるも、結局ブログといえば一定の形を出ず、あまり参考にしたくなるものもない。


関連サイト

HONGKIAT.COM100Nice and Beautiful Blog Design
海外のカッコイイブログ集。「GREAT DESIGN」の上部のデザインがいいなと思う。本文は読みにくそうだけど。自分の絵をこんなふうに取り入れて、ちょっとずつ新し物に変えていくのもいかもね。

HONGKIAT.COM50(Most)Beutiful Blogger Templates
同じサイトの別記事。テンプレート集なんだけどこれは忍者ブログでも使えるの?HistoriyChannelとBlackMinimalismが使ってみたい。


そもそも、どのテンプレにしても満足できないのは、プラグインがある左右と、記事のある真ん中がきれいに揃うことが少ないから。記事の長さもまちまちなので記事の数で調整するのもうまく行かず。
それならと、記事表示数をひとつにしてみれば左右のカテゴリやブログパーツが邪魔になりだした。
基本的には常時表示は

読書カレンダー

プロフィール

記事検索

だけでいいんだよね。なんで、左右にあるプラグインを「続きを読む」見たいに折りたたみにできんものかとググってたらあるもんで、

こんなブログを見つけたんだけど読んで一気に萎えた(笑)。

なんかめんどくさそう・・・の前にソフトをダウンロードしなくちゃで、いま、うちのPCは余裕がないので買い換えてから…
やらない、とかもしれない(爆)。

いや、やると思う。けどSharpさんがMebiusくれなかったからさー(笑)。

どうしようかなPC…

あと、右下のゲームリンク先のブログパーツ、横並びにしたいんだけどどうやったらできるんだろう…。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ