忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フミコの告白。

2010.01.19 - 未選択
白状します。先日フミコちゃんにコクられました…

って嘘です。違います。まずは、下記の映像を。



なんとこれ、自主制作。素晴らしい。ジブリの短編にありそう(笑)。タイトルはきっと

「町を駆けるパンツ フミコの告白」

だ。
冒頭に学校のチャイム、エンディングクレジットにカラスの鳴き声が入っていれば最高だったかも。

こちらにメイキングがあるんですが(トラックバックのアドレスを今頃(1/18)見つけまして、トラバさせていただきました)(新ブログ移行に伴い閉じられてしまいました)、なんと
もうはじめのイメージイラストから、躍動感あふれる動きいっぱいの絵なのが素晴らしい。

俺、もう漫画描くのやめようかな(笑)…

関連リンク

新ブログ:Teteblog
旧ブログ:Tete作者のTeteさんのブログ。京都精華大学の学生さん!

はてなブックマークニュース:「フミコの告白」を作ったのはどんな人?作者のTeteさんに会ってきた!インタビュー記事

ピクシブ通信「フミコの告白」の作者、Teteさんに突撃!【ピクシブ☆インタビューVol.5】
Teteさんも使われている絵描きさんのSNSPixivの情報サイトのインタビュー記事。

White-Screen.jp:ヒットメーカーは大学生!「フミコの告白」Teteこと石田祐康氏登場!
トラバ項目があったからトラバしたけど何のサイトかわからない。映画関係としか(笑)。

nikkeiBpnet:ニコ動で40万超ヒット
自主制作アニメ作者の頭の中
~僕たちの仕事の現場から(1)石田祐康氏

日経BPネットのインタビュー

Watchme!TVスタッフブログフジテレビ短編アニメ大賞
「フミコの告白」石田祐康さんのインタビュー前編(後編)
フジテレビの短編アニメ賞の佳作に選ばれた時のインタビュー。番組内のインタビューの書き起こしのようです。

若手個人アニメクリエーター TalkAround!! セッション1:清水誠一郎×石田祐康×山元隼一(前半)(後半)
若者の活動の場を支援するドネルモなる組織のサイトでのインタビュー。

ネットカルチャーの旗手 話題のあの人の本棚 見るものを驚嘆させるハイクオリティな作品に各界から称賛の嵐。石田祐康さんの本棚

本の雑誌ダ・ヴィンチの企画なのか、好きな本ベスト5を挙げてインタビューを受けている。マンガの”マサルさん”を上げているのが印象的。
YouTube:NHKBS2の番組デジスタにTeteさんこと石田氏が登場

細田守監督との仕事ってこれだったのね。1月30日放送!

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ