忍者ブログ

[PR]

2017.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業の姿勢

2009.05.16 - 未選択
不景気はCM予算を圧迫しているのかCMもこれはねぇだろと言うのが増えた。

例えばダイハツ。

仲間のアップのみ。車が走るどころか、ほぼ映っていない。
そりゃ、試乗してもらってなんぼにしてもこれはない。

発泡酒の麦とホップなんて「試飲キャンペーンに経費を回すので、CM予算を削減させていただきます」なんて田村さんが言う始末。

一方でTOYOTAのレクサス。

かっこいいよね。とくに奇をてらったことはしてないんだけど、他がああだからか(笑)、スンゲーかっこよく見える。高級車と言うこともあってだろうけど。つか、この女性、CG?ってくらい美人(笑)。

TOYOTAとて苦しいと言う話だから、余所よりましとはいえ、真っ先に削る予算として上がる広告宣伝費やF1を削らないのはえらい。

こういう姿勢が今後効いてくるんだろうな。好景気になったとき、買いたい、と潜在意識に思わせるのは過去のイメージだものね。

SONY製品を未だに愛する人は全盛期のSONYを知ってる人だし

常勝マクラーレンホンダや、エンジン性能を知ってる人がHONDA車を買う。

TOYOTAとPanasonic、イメージ変わったよね。これは後々効いてくる。絶対。

SHARPのモニターキャンペーンも聞いてくる、うん、絶対。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ