忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PodCastPlayer

2007.08.05 - 未選択
先日、iPodを買ったのだけど、噂どおりの代物だった。

クイックホイールはジョグダイヤルに匹敵する操作感。

所有欲、いじる喜び。

といったいいところを

音の悪さ…否、軽さが、ほんとにゲンナリさせる。AppleLosslessであの程度?と思ったのだが、コレは多分、
アナログからやっているSONYを含む日本企業の「音楽の再現」と
デジタルしかやっていないAppleの「音のデータを再生する」
という、根本的な世界の違いだろうと気付いてあきらめた。

どんなに所有欲が満たされても使えないんじゃ話にならない。

それでも買ったばかりのiPodはホコリをかぶっていない。

なぜか。

それはPodCastを見てるから。
無料だし購読の登録さえしておけば勝手に更新してくれる便利なものだ。
興味があったのだけどiPod持ってないからダウンロードしたことなかったのだが、コレが最高。暇さえありゃ見る(爆)
いやー、こういう新しいメディアができるって言うのが素晴らしい。
PSPとPS3にも頑張ってもらわんと。
(最もポッドキャストはもともとAppleのモンってわけでもないみたいだけど)

お勧めのポッドキャスト

ファッション系(ビデオなのでnanoやShuffleでは再生できないはず)。全部英語でも楽しめる(汗)。

MODTV…
各ブランドのファッションショウとその舞台裏に密着している感じ。

VOUGE.COM…
各ブランドのファッションショウをそのまま見せてる感じ?半端感あり。

VOGUE fashion On Demand…
一番のお気に入り。ブランドに関わらず、ロス、ニューヨークのショップめぐりやモデルについて、ショウの舞台裏、着こなしアドバイスに至るまで多種多様なまさにファッション誌VOGUEの映像版を地で行く内容。アメリカの雑誌なので実用性があるかは疑問だけども、俺男性だし関係ない。

テクノロジー系。05には珍しくほとんど聞いていない。

AppleTips(日本語音声)…
アップルの名を冠しているけど、特別Macよりというわけでもない。どちらかというとデジタル業界のトレンドを取り上げてだべってる感じ。タメになったりならなかったり。

ゲーム系。これも一応挙げたけど聞いてない。ゲーム自体をやる時間がない。

HidechanRadio(日本語音声)…
METALGEARSOLIDシリーズの小島秀夫監督のネットラジオ。

何か他にオススメがあれば教えてくださいませ。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ