忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad ファーストインプレッション。

2010.01.28 - デジタル機器
ベタに来ましたね。

ベタすぎて一瞬言葉に詰まったんですが(汗)、すごいもったいなく感じるのは、キャリアとの契約が必要な点かな

Wifi/Bluetoothのみでいいと思うんだけど。

iPadtouchとか、やらないのかな。

追記:無線LANのみのモデルがある様子。…欲しいかも。

個人ブログでは6月日本投入という話ですが、ニュースサイトではそれらしい話がないんだよね。

米国外で6月以降という正式発表から広まってるみたい。

追記:3月日米同時投入の様子。公式発表。3月Wifi、4月3G版。

日本では漫画がどれだけそろうかが勝負ですね。
正直見開き表示できない、これまでの「電子コミック(笑)」は
失笑以外の何物でもなかったので、これで変わってくれることを期待。

重厚長大路線の少年漫画の配信で、ハードが受け入れられれば、
漫画誌もっと減るかもしれません。正直、数多すぎですし。
「描き下ろし漫画」が受けいられるようになればいいな。

あと、個人的にはミステリを過去の名作から、順次そろえていただけると嬉しい。最新作やライトノベルまではいきなり望まないので。

川端裕人、マイクルクライトンも。
一番早く実現するのはクライトンかなー。亡くなってるし、米国作家だし。

とりあえず読んだ関連リンク。

Apple:アップル
やっと日本の公式ページにもiPadが掲載されました。 

engaget:アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」

AVWatch:米Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad」
-IPS液晶や電子ブック、通信機能搭載。499ドル~


AVwatch:米Apple、「iPad」に関するプレスイベントを開催 ~狙いはネットブックより「なにかもっといいもの」~
西田宗千佳氏の連載記事。この前はSCEのtorneの記事ですから、さすが。
仕事上当然と言えば当然ですが、記事のクオリティが高くて好感。

AVWatch:iPadの詳細をハンズオンイベントでチェック ~意外と高いAV性能、狙うは雑誌とマルチメディアニュースか~

同じく西田氏の連載記事。ASCIIの林氏を追う形で実機レポート。

ITmedia:Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル

ITmedia:「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿
この記事によると3月にWifi版が日本でも出るようです。

ASCII.jp: iPad実機速報! 「スペック値以上に軽く感じる」
他紙にさきがけ実機体験レポ。軽いといわれてもわからんな~


拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ