忍者ブログ

[PR]

2017.09.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話=PlayStationNano論。

メタルギア関連ゲームも含め、
携帯アプリのゲームをやることが増えてきた。
EZ-stationなんてカテゴリーが出来たのはその表れだ(笑)。
スタンドアローンのRPGや、
過去の名作なども多くアプリになっている。
ただ、メタルギアなんてアクションだから特にそうだけど、操作性に難がある。
あと、せっかく頑張って作られたグラフィックも小さい画面で見ると目がしんどくなる(特に2D)。

そこで。プレイステーションのコントローラーを使えるようにはならんだろうか、というのが今回のエントリ。

E3で発表されたPSPgoは、Bluetoothを搭載しているので、PS3のコントローラを使えるらしい。もちろんPSP-3000のようにTV出力も可能なので、据え置きゲーム機のようにPSPgo内のゲームが遊べる。

これをそのまま、ケータイゲームに当てはめられんだろうか。PS3に繋がった(無線でもOK)充電アダプタと連動した外部出力スタンドに挿すと、
PS3でケータイアプリが遊べるという・・・。

ん?そこまでしてケータイアプリ遊ばない?

だよねー。電話かかってきたら

「アプリ中です」ってなるもんねー。
何してんだって話だよねー。(仕事してたとき実際にあった(汗)。何してんだ現場!)
そもそも家でケータイアプリ遊ばないよねー、外で遊ぶよねー。

・・・いやいや。
だ、だったらPSPで遊べるようにするのはどうだ?

どうでしょうauさん、SCEさん、ソニーエリクソンさん。
VS iPhone対策の一環として。是非。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ