忍者ブログ

[PR]

2017.06.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感性を「視」激する。

2009.11.12 - 未選択
今日はテレビのお話。フルHDテレビを手に入れて以降、今まで目を止めなかった番組の魅力に気付きました。
その筆頭が「THE世界遺産」。
TBSで深夜に放映されていた「世界遺産」がリニューアルに伴い夕方に枠移動したもので、ソニー全面バックアップの高画質は感嘆の一言。5.1Chでの放送を行なった回もあったんだとか。
この番組、知的好奇心も刺激するのでブログで追っかけて行く予定。

ゲームもスクウェアのハイクォリティーCGには正直辟易していたのですがPSP(リモートプレイ)でFF9をプレイしだしたらやはり美麗さにため息。閉塞感漂う7や8と違い多種多様な人(?)種と町並み、解放感あふれる空は充分にその世界の一員に感じさせてくれます。世界観の設定がしっかりしているからこそなのですがやはりビジュアルによるところは大きいと改めて実感。

その影響か今回の作品は描き込むのがいつもより苦になりませんでした。よいことです。

地上波・BSデジタルハイビジョンとHDゲーム機は、きっと感性を育てますね。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ