忍者ブログ

[PR]

2017.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cell 完全体への野望。

2009.11.19 - 未選択
ソニーの生態エキスを頂いて、東芝が最強テレビを発売。

その名も

Cell REGZA

IBM SONY 東芝、三社で共同開発しPS3にも使われたCellプロセッサを投入し、

VAIO、SPIDER顔負け
二十六時間8チャンネル分丸ごと録画。

膨大なコンテンツを探す番組検索エンジン

最強「超解像」

YouTubeなどのWebコンテンツも超解像。

高音質スピーカー

手書き入力可能なタッチパッドリモコン

「ソニーから出るべき製品」
と東芝への絶賛とソニーへの失望の声も納得の最強仕様。(cell関係ないのもあるけど)ちなみに55V型100万円。

PS3/Cell開発中には久多良木氏が
「PS3を手始めにソニー製品に組み込み、他社に真似出来ない価値を。」
「SD画像をHD画像にして出力」
「使っていない時に画像を"熟成"させて高画質にする。」
など言われていましたが、東芝が創ってしまいました。

アッタマいいネェ!ソニーの…東芝の…ブラビア…REGZA

…この事態をストリンガーCEOはどう考えてんでしょうね。



関連リンク

TOSHIBA:
55X1 CELL REGZA公式ページ。様々な特集コンテンツで力の入れようがわかります。

CNET:究極に“ワクワクする”テレビ「CELL REGZA」はいかにして作られたか
CNETによる開発者インタビュー。この本村氏がREGZAの顔のようです。

ITmedia:東芝「CELL REGZA」“非常識”へのチャレンジ
こちらはITメディアによるインタビュー。

おまけ

久多良木SCE名誉会長、最先端ネット事業の新会社

で、Cellの生みの親も、動き出したみたいですね。

関連エントリ
久多良木健の冒険

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ