忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A(c)だけどえぇかっこしいじゃない。

はい。05Tunesです。もうね、05Tubeに名前変えちゃおうかと思う今日この頃です。

今日はスペシャル。とっておきのインディーズバンドをご紹介しちゃいます。

その名はA(c)。


関連サイト

A(c)オフィシャルホームページ


「えぇかっこしぃ」と読みます。関西弁のイメージで。
嘘です。フツーに読んでください。

「エーカッコシー」です。
ネーミングセンスからGoodでしょう?

えーと2年くらい前に。ええ。別のバンドの(笑)ライブに行きまして。ええ、そこで度肝を抜かれたのが彼らで。

あのう、なんでしょう、音楽のことなんてまったくわからない僕が言うのもなんなんですけど、その場で、他のバンドとの技術力の違いに目が点、というか耳がダンボになりましたからね(意味わからん)。

歌詞もいいんですけど、それは他にいるんですよ。その別のバンドが(笑)そうなんですよ。彼らの歌詞が好きで行ったわけですからね。

でも、A(c)はほんとに、その、何と言いますか。歌唱力、ギターテク、歌詞、曲調…総合力、といいますか。全部いいんです。

いや、足らんとこはあるんだと思います。現に、CDプレイヤーで聞き込んでいくと、なんか物足らん感じがします。それは、なんでしょう、予算的な、録音設備によるものかもしれないし、やはり、まだまだ何らかの技術的(テクニック、という意味ね)なものが足りないのかもしれないんですが。

でも、とにかく衝撃は大きかったです。

うん、まぁ聞いてもらうんが一番ええと思います。

ライブ映像で冒頭MC入るので1分8秒くらいから曲に入ります。ちょっとまってね。
あと音が大きめなので注意。

どうでした?うーん。伝わって無い気がする。
そうだな俺の感動の4分の1伝わるか伝わらないかくらいだと思う。
他にアップされている「彗星」もいい曲なんですが。
もっといい曲がありまして。

「半透明の記憶」とか。「Last Spart」とか。

あと「Summer Flaver」とかね。
もうこれからの季節ガンガン車でこの曲をかけてね、海岸線とか走りたいですね。ええ。
ま、車はおろか免許、持ってないんですけどね。ええ。
地元、奈良なんで山だらけですけどね。ええ。

ま、それはしゃあないよね。うん。

なんかガキの使いやあらへんでのトークみたいになってきたんでこの辺で(笑)。
最近行けてないのでライブに行きたいなあ…
下記のサイトで調べましょう、スケジュール。

関連サイト

A(c)オフィシャルホームページ

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ソーシャルライブラリー
▼ 05のツイッターとそのログ